気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに動いた週末

<<   作成日時 : 2009/10/25 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここしばらくは週末になると家でぐったりとなって死んでいた事が多かったのだが
この週末は久々に活動的であった。

10月24日 土曜日

親孝行を兼ねて東海北陸道〜中部縦貫道をドライブし、高山市の平湯温泉へ行った。
東海北陸道はぎふ大和ICから先が例によって休日渋滞。
鳩山内閣は東海北陸道の全線4車線化を凍結とか言ってるらしいが…
利用者としてはやはり完全4車線化して欲しい。
だって、渋滞の原因は車線が減って対面通行になることの影響だろ?
機能が不十分だから不具合が起こってるんだよ…
高速道路を無料化しなくていいから、整備すべきはキチっと整備して欲しい。

…という愚痴はおいといて…
荘川IC〜清見IC、そしてその先の中部縦貫道あたりは標高が高く、紅葉が実に見事であった。
これは、地方によくある「なんたらスカイライン」などにヒケをとらない観光道路であると断言できる。
最高標高地点が確か1045メートルくらい、その前後も当然1000メートル前後の場所を走るので、その辺の山肌の紅葉が実に見事なのだ!
高速道路でなければスローダウンしたり途中で停車して景色を堪能したくなるくらいである。

平湯温泉周辺は既に紅葉も終わり気味。
しかし、冷たい外気のおかげで露天風呂が実に心地良く、いつまでも湯に浸かっていたいという気持ちにさせられたのであった。


10月25日 日曜日

昼前にやっと起床してから洗濯などをしつつ、久しぶりのお絵描き。

画像


今宵はとく村長と名古屋で飲む事になっているので、お出かけの準備をする私…という設定で出発前に描いてみたのだが…
あえなくタイムアップとなったのであった。(^^;

未完成絵を諦めた後、家を出て名古屋へ。
名古屋に着くと、駅近くの祖父地図で増設用の1.5TBのHDDを購入し、それから巫女居酒屋の月天へ向かった。
今回は歩いてみたのだが…予想以上に時間がかかり、約束の時間に大幅に遅れてしまってとく村長、ゆみさんには大変申し訳ない事をしてしまった、反省。
しかし、その後は楽しい宴会となったのであった。


とく村長、ゆみさん、お疲れ様でした。
またの機会がありましたらよろしくー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに動いた週末 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる