気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オーバーフロー!

<<   作成日時 : 2009/10/13 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家のアニメ録画は、パナソニックのディーガで録画したものをPCでホニャララした後に東芝のRD-X5に移して編集してからDVD-Rに保存という、非常に面倒臭くて手間隙のかかる事をやっている。

…しかし、最近仕事が忙しくて放置しておいたら、RD-X5のHDDが悲鳴をあげた。
残量を見た限りではまだ余裕があるはずなのだが、HDDの状態が複雑怪奇になった様で、データのバックアップおよび削除を要求してきやがった。

まだ泣き言は言い出していないが、ディーガの方も残量が残り少なくなってかなりピンチ!

とりあえず…適当なところをDVD-Rに移動して急場を凌いだのだが、こんな対応では長続きしないだろうなぁ…

一番安上がりな対応は、中間地点のPCにHDDを増設する事だろうな。
とりあえず2TBもあればしばらくは安心できるだろう。
あとはPCのBDを活用するとかー。

くそー、面倒臭いなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PCでホニャララしてるならそこで編集してWMVとかMP4とかにエンコードしてから
HDD保存するってのはいかがです?
DVDは結構死ぬんで(^^;) 二重化したHDDの方が安心で安いのでお勧めです。
あずあず
2009/10/13 08:07
折の場合は編集して殻付き両面RAMに保存していたのですが、見返す時間など
ど う 考 え て も 取 れ な い !という結論に至り、見て消しの
方が多くなりました。本当に好きな奴はソフト買っちゃいますしね。
がく
2009/10/13 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーバーフロー! 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる