気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2009/09/05 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日だけど、職場で健康診断があった。
昨日の事なのでまだ詳しい結果は出ていないが、大体いつも通りってところだと思う。

医師との問診では、ストレス過多を指摘された…下痢と便秘を繰り返している、という辺りがポイントか?
まぁそんなの当然だぜー…生きる事はストレスとの戦いだからな。
仕事の事も、社会情勢も、家族の事もストレスの原因以外の何者でもねぇ。

更に飲酒量の多さを指摘されて、「ストレス解消に酒に逃げちゃダメだよ」とかも言われた。
…余計なお世話じゃい!酒でも飲まずにやってられっかよ!
去年のγ-GTPが3桁だぁ?それがどうした!
白いクスリとかに走らないだけ頑張っていると褒めてもらいたいくらいだ。(汗)

まぁ、精神の均衡を保つ為に肝臓に負担を強いているのは疑い様の無い事実であろう。
肝臓がギブアップする時は私が次のステージへ旅立つ時なのだろうな。
…実はそれ以前に、膵臓の方もかなりヘタっているのではないかと思う。
検査の対象になっていないみたいだが、最近脂の消化力が以前と比べてダンチに低下している気がする。
それはつまり、消化酵素を生産している膵臓の機能低下って事なんじゃないかな。

次のステージへの門はけっこう近い気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、私もお酒はストップできないようです。飲酒量は減ってますけど。
γ-GTPが3桁・・ええ、余計なお世話ですね。ヾ(^^;)
でもまぁ、昔より無理はしていないですね。
naomi
2009/09/06 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康診断 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる