気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとによくやった

<<   作成日時 : 2009/08/24 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

うーむ、ワンセグで甲子園の試合の様子をうかがいながら仕事したのなんて初めてだよ。
自分にも故郷の高校を応援して盛り上がるなんていう、フツウの人間っぽい心があった事を思い出させてくれた日本文理ナインにとりあえず感謝しとこう。
いやー、今まで出ると負けだったから応援する気持ちをすっかり忘れていたと言うか封印していたんだけどね。

ま、正直なところ、試合前は「総合力でかなわんな」と思っていた。
しかし、同点に追いつき、ピンチを何度かしのいだ辺りでは「ひょっとすると…」と思わせてくれた。
そして一挙に6点取られた時点で、「ああ、終わったか」と思った。

この後、1点を返すもその後に駄目押しの10点目を取られた辺りで携帯電話のバッテリーが切れ、私は仕事に専念する事にした。

…なので最終回の猛攻の様子を残念ながら私は見ていない。
後から入手した情報では二死からの5点ということで、中京の油断というか気の緩みがくれたサービスポイントだったのだろうと思うが、それでも得点は得点、1点差まで詰め寄られた時には中京もかなりあせったのではないだろうか?
野球は筋書きの無いドラマとか言うけど、まさにそんな感じだね。

しかし惜しくも今一歩のところで力尽きた様で…


大差で負けたのならすんなり諦めもつくのだが、1点差となると残念でたまらない。
だがまぁホント、よくやったぞ日本文理ナイン。胸張って新潟へ帰りな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、残念でしたね。決勝まで行けたのに・・・。
naomi
2009/08/25 00:07
できればぜひ録画をご覧ください。

スコアだけでは分からないと思います。9回の攻撃は神がかっていましたよ。
土壇場にもかかわらずすごい選球眼、カット技術。その結果に
ヒット!

堂林の顔がこわばっていくのが分かりましたもの。


KAMEJI
2009/08/25 00:44
>KAMEJIさん

おお、それは見られなくて残念です…ょぅっべ辺りで探してみるかな?(^^;
その集中力をもっと早い回で出して欲しかった…というのはあまりにもありきたりな感想でしょうね。
管理人
2009/08/25 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほんとによくやった 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる