気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏の新作アニメ その壱

<<   作成日時 : 2009/07/11 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆うみものがたり
…ローレグ水着とか、巫女とか、百合っぽい要素とか、敵モンスターはみんな女性型ですか!?とか…
「さぁどうぞ、萌えてください!」的な感じに満ち満ちていてお腹一杯なのだけど…
…ウリンたんの為に見るしかあるまいて!(^^;

☆うみねこのなく頃に
オバサマキャラが多過ぎて悲しい。(爆)
しかも肝心の真理亞がアレで怖いし…(汗)
それでも出来は良さそうなので、原作を途中で挫けた私が見るにはちょうどいいかもしれない。
EDの曲は変なところを狙い過ぎて思いっきり外した感がしないでもないが。

…ベアトリーチェが魔女っ娘だったらよかったのに!(爆)

☆【懺・】さよなら絶望先生
そもそも作品自体が一発ネタみたいなモノなので、あまり長続きし過ぎるとウザい。

☆宙のまにまに
天体観測などという地味なものをどう見せてくれるのか?期待半分、不安半分。
「けいおん」を横目で見ながら、「この作品を機に望遠鏡がバカ売れしてくれたら…」と皮算用する天体観測機器メーカーの野望がチラ見えする気がするのは気のせいですか?
主人公を引きずり回す、人の話を聞かない強引なヒロインってのはあまり好みではないのだけれど、ちっこい娘は正義なので許す。

☆化物語
「直江津高等学校」の文字につい反応してしまった…新潟県人だからな!
チラっと出てきた化学工場のプラントっぽい背景も上越市のあの辺の風景を連想させるのだが…
関係があるのかどうかは不明。
新房監督とぽよよん・ろっく先生のコラボに期待したいところだが、原作は全く知らない私であった。(汗)

☆かなめも
…新聞配達!住み込み!トイレ共同!風呂は銭湯!
…まるで30年前にタイムスリップしたかの様な錯覚。
しかし、女の子だけ、ってのは昔には無かった、この辺はちゃっかり21世紀仕様なのね。
とりあえず見てみよう、という気にさせる何かは感じる。

ほっちゃん声のメガネ姉さんが、どこかの村長さんにソックリで大爆笑。外見も言動も嗜好もな。(^^;

☆CANAAN
…まじかるカナンじゃなかったのか!?(爆)
…あー、女の子が銃器ぶっ放して人を殺すアニメは正直食傷気味です、ごちそうさま。
でもまぁ出来自体は悪く無さそうだし、ヒロインが比較的貧乳である点は美点であると言える。

☆狼と香辛料U
あいかわらずホロ様がエロ可愛い綺麗なので見るしかないのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この夏の新作アニメ その壱 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる