気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしいもの、みつけた

<<   作成日時 : 2009/07/04 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

「ポップコーン」って曲があるね、シンセサイザー音楽の元祖的な位置づけの奴。
セガのゲーム「ペンゴ」のBGMにも使われていたね。
ゲーセンでペンゴをやっていたリア厨の頃は、オリジナル曲のタイトルは知らないが、聞き覚えのある曲だよなー、と思っていた。

数年前、ホット・バターのCDを購入して聴いてみたのだけれど、構成がシンプル過ぎて今ひとつな感じだった。
それよりもっと前にラジオで聞いたカバー版のが気に入っていたのだけれど、それが誰のカバーなのか、ずっと不明なままでいた。

…それを先日、ようつべで発見した!(^^)



…クラフトワーク版だったのか!
これで、長年心の中でモヤモヤとしていたものがスッキリしたぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしい。思わず聞きほれてしまいました。これ以外無いってくらいの
音色の選択ですね

KAMEJI
2009/07/05 01:38
>KAMEJIさん

これにたどり着くまでに、他のバージョンも色々と聴いてみましたが、やはりコレが一番好きでした。
管理人
2009/07/05 17:33
クラフトワークというのはデマで、正しくはM&H Bandのらしいです。
管理人
2012/03/18 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なつかしいもの、みつけた 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる