気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悔し涙を流す

<<   作成日時 : 2009/07/01 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

咲の影響もあって妙に麻雀を打ちたくなり、無料ソフトの「3D麻雀悠遊」ってのをインストールして遊んでみた。



……………………………………勝てない!(涙)



何だろうこの強さ?
半荘4回やってトップを1回取れればいい方。
昔のコンシューマー機のソフトでは、それなりに好成績を収めていたこの私が何故!?(^^;


…そういえば、今のPCの計算能力は昔のとはケタ違いに向上しとる。
その辺を活用して、快適なプレイ速度を維持しつつも凄い深いところまで考えを巡らす思考ルーチンが一般化してるのだろうか?
とにかく、なかなか勝てない!
まず、PC側の手が異様に早い!
リーチも実に巧妙というか姑息で、ひっかけ、ワンチャンス、字牌の地獄待ちとか平気で仕掛けてきやがる。
それに比べて、こっちは配牌がリアルに悪いし、ツモも無駄ヅモラッシュ炸裂でいっこうに手が進まない。
おまけに肝心なところで決断すれば、ものすごい高確率で『切ると来るの法則』が発動し、選択ミスに泣かされてドツボにはまるのが当たり前ときやがる。

プレイしていても全然楽しくない、ストレスが溜まる一方だ。

…もうここからは、負け犬根性丸出しで言わせてもらうが(^^;

やっぱりさぁ、機械相手ならそれなりに勝てないと楽しくないんだよ!
プレイヤーである人間様が楽しむためのゲームソフトだろうが!?
最近のPC麻雀ソフトは、プレイヤーに配慮した接待麻雀機能は搭載されてないんか!?(爆)



…私、もう麻雀やめる〜!(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悔し涙を流す 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる