気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなくドライブ

<<   作成日時 : 2009/06/07 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はいい天気だったので、午後から岐阜県内をなんとなくドライブした。

今回の目的地は東仙峡金山湖…木曽川の支流、飛騨川の更に支流の馬瀬川にあるダム湖だ。
ちなみにこの馬瀬川は、岐阜県内でも特に質の良い鮎がとれる川として知られているらしい。

日差しが十分な事もあって、初夏の山や川の風景はキレイだった…が、あえて撮影したいと思える程ではなかったなぁ…

ところで今回はガソリンを満タンにしてから出発した。
金山湖を過ぎてからは馬瀬川を更に上流へ遡り、清見へ出てせせらぎ街道を北上、それからR158・R156を走って岐阜市へ戻った、走行距離はおよそ300kmほど。

で、自宅へ戻ったときの、燃費計の数値がコレ。

画像


17.9km/l
…新記録だ!
たぶんGH型インプレッサの燃費としては最高レベルのモノなんじゃないかと思う(笑)
とはいえ、これだけ頑張っても新型プリウスの半分くらいしか走らないというのは悲しいかも。
ガソリンエンジン車って効率の悪い機械なんだなー。


ところで、昨夜録画しておいた、BS-TBSの「けいおん!」を見てみたら…
なんか、くっだらないニュースのテロップで画面が汚されていて腹が立った。
たかが球蹴り遊びの勝ち負け程度の事でいちいちテロップを流すんじゃねぇ!(怒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんとなくドライブ 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる