気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スバル ステラ試乗

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実はまだ愛車のエアコンが直っていない。
前回、故障箇所がわからないのでとりあえずガスを補充してもらったのだが、すぐに抜けて再びエアコンが効かなくなったので、また調べてもらっている。

で、今回の代車は軽のステラ。
NAエンジンのCVT仕様…ようするに一番普通のグレード。

軽であるから当然パワーは足りないし、トルコン&CVTという構成なので、アクセルペダルの操作と車の反応との間にものすごくタイムラグがあって、運転していて不愉快なことこの上ない。

更に、車幅がせまいくせに車高は高いもんだから、コーナーでロールが激しくて怖い。
インプレッサに乗ってるつもりでコーナーに突入すると、速度高すぎ&カーブきつすぎで転倒するんじゃないかという恐怖感に襲われる。
着座位置が高いのは、視界の良さという点ではプラスになるけど、それ以外ではとにかく怖いだけだ。

スズキのワゴンRをきっかけに流行った軽のトールボーイタイプの車は…街中でおとなしく乗ってる分にはいいかもしれないが、ロングドライブで運転を楽しむ車ではない!というのが今回得た結論。
できるなら二度と乗りたくない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です。
車検に出して自分の車が無かったので昨日は家のワゴンRを借りたのですが、とにかく車高の高さが恐かったです。
でも一日で250km走ったのである程度慣れましたがw

車高が高くてもサーフやランクルは全然恐くないのですがね。
って当たり前か(^^;
かずと
2009/05/10 23:38
10年ほど前、うちの親もワゴンRを買ったのですがすぐにVitsに変えてました。
横風が怖かったようです。
KAMEJI
2009/05/11 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スバル ステラ試乗 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる