気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ雑感

<<   作成日時 : 2009/04/05 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆終

・機動戦士ガンダム00
けっこう楽しめた。
やっぱりお金がかけてあるのは良い事だね、例外もあるけどね。
劇場版…そうなんだ…

・とある魔術の禁書目録
けっこう楽しめた。
やっぱり年齢低めの女の子がたくさん出てきて、それでサービスシーンもあって、作画も高品質なのはいいね。
でも、それ「だけ」のお話だったね。
ま、電磁砲も始まったら見るけどね。

・とらドラ!
見てて恥ずかしかったね。
でも全体にクオリティー高かったし、手乗りタイガー可愛かったし、楽しめたよ。

・キャシャーンShins
暗かったね。
でもかなり嫌いじゃない。
よくよく最後まで見れば、ようじょのりんごタンが主人公だったのだね(爆)

・みなみけ おかえり
ユルい気分で見流すのにちょうどよかった。

・続 夏目友人帳
何でコレに出てくるショタ妖怪はみんなあんなに可愛いんだ…(汁)

・CLANNAD AFTER STORY
実は番外編がまだなんだけどね…
まぁ原作どおりで後半かなりせつないところもあったけど、最後はアレで良かったね。
さすがの京アニ品質は安心して見ていられたし、アニメオリジナルでいい感じに補足してるところも良かった。

・まりあ†ほりっく
オタク男子の心の叫びを女性キャラを通して表現したアニメ。
同性だったら犯罪にならないんだね… そ う な の か ?
かなこの暴走っぷりばかりが目立って、鞠也が男だという設定はそれほど活かされてなかった気がする。
ま、短いせいもあるけど、全然内容が無い話だったな。

・マリア様がみてる
「百合が嫌いな男の子なんていません!」(^^;
中嶋敦子さんが描くEDのイラストがエロくて良かった。

・ゲゲゲの鬼太郎
なにはともあれねこ娘!

・天体戦士サンレッド
笑えた。今期一番楽しめた作品だったかも。
いかにも低予算な作りだったが、そこが妙に作風にマッチしていたな。
金をかければいいってもんじゃないよー、という意味では00のアンチテーゼみたいな存在。


☆新

・クッキンアイドル アイマイまいん
今期最大の問題作とゆーか衝撃の作品。(^^;
現役世代だけじゃなく、元「ちっちゃなお友達」の事まで考えて作ってないか?と疑いたくなる。
NHK教育すげぇ…アニメパートだけじゃなく3Dまでハイクオリティ!(汗)
今年の夏コミは大変な事になりそうだな…

・マリー&ガリー
程よくディフォルメされたキャラデザはさすがのハイセンス。
一話が短すぎるのがちょっと残念。

・ジュエルペット
やはり宮川知子のキャラデザはええな!
前作「おねがいマイメロディ きららっ」では、中華クオリティのあまりの凄さに思わず視聴を断念してしまったのだが、今作は第1話を見た限りではまぁなんとかいけそう。
…せめて原画までは国内でやってくれないと。(汗)

・真マジンガー 衝撃!Z編
おやじ向け作品。
最初にいきなりクライマックスを持ってきて、次回から始めに戻るって構成なの?
第1話はもう濃すぎておなか一杯な感じ。
ま、今川カントク作品という事で期待したいところ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ雑感 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる