気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PC用オーディオ環境新構築

<<   作成日時 : 2009/03/13 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょい前からPC用のスピーカーに色々と不満を感じていた。
音質に関する不満はずいぶん前からあったが、新PCを組んで旧PCと併用する様になってからはセレクター機能が無いとどうにもならんと思う様になった。

で、仕事帰りにHARDOFFへ寄ってみたら…ちょうどいいのを発見。
ONKYOのA-909というちっこいプリメインアンプである…たぶんセパレートタイプのミニコンポのパーツをバラ売りしていたのであろう。
横幅がPCのケースとピッタリでちょうどよく、入力も6系統あって必要十分。
リモコンが欠品なのが残念といえば残念ではあるが、手の届く範囲に置くのでさほど問題でもない。

ついでにジャンクコーナーからやはりONKYOのD-V5という2WAYスピーカーを保護。
ジャンク品とはいえ、目立った損傷も無いし普通に問題なく鳴ってくれる、これで十分。
…予定よりちょっとサイズが大きくなったので、PCデスク上で想定以上の存在感を主張しやがってくれるのだが、それもまた良し。
…なんせ今までのPC用安スピーカーと比べたら音質がダンチであるし。

トータルで\11kほどのお買い物となったが…まぁ良い買い物をしたんじゃないかと思う。


この様に、どんどんPC環境が立派になって、それでPCを使って何をやるつもりなのかと言うと…

…実は、大した事はしないのです。

何かの目的の為にPC環境を整えているんじゃなくて、PC環境を整える事自体が目的になってるという…
そんな気持ち、解って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PC用オーディオ環境新構築 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる