気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月22日の日記

<<   作成日時 : 2009/02/22 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気はイマイチだったけど、近くの梅林公園へ梅の花を見に行った。

画像

背景のボケ具合がわりと気に入った。

画像


画像


画像


画像

やはり、開ききったものより、開きかけくらいの方がええな!(^^;

画像

紅・白・桃の三梅さま揃い踏み(^^;

画像


画像


画像

メジロかな?ちっちゃくて可愛い。
でも、ちょこまか動いて、なかなかじっとしていてくれないので撮影は困難を極めた。

途中、公園近くのコンビニに寄り、カップ酒を購入。
…やはり花見には酒がないと。(^^;
さすがにこの時期はまだ寒いので、外で飲むなら燗酒!と思い、カップの口をあけてレンジでチンしてくれるよう店員に頼んだ。
「本当ならお断りしてるんですが」と3回くらい言いながら店員がお燗をつけてくれた。
…嫌なら最初から断れよ!引き受けるならグダグダ言うんじゃねぇ!
それでも、うすら寒い屋外で梅の花を愛でながら飲む燗酒は美味かった。
それがカップ酒最大手の某関であっても、だ。(^^;


帰宅途中の住宅街で、なにやら良い匂いが鼻腔をくすぐった。
匂いのする方向へフラフラ歩いていくと…そこには焼きそばとお好み焼きの店が!
梅林公園の屋台には、あまり食指が動かなかった(屋台のは不味くて高いという先入観を持っています)のだが、ここは何となく美味しそうに思えた。
ちょうど小腹がすいていたので、試しに焼きそばを食べてみたらこれがなかなか美味い。
ついでにビールでも飲みたくなったのだが、どうやらノンアルコールのお店らしかった、残念。


部屋に戻ると、晩酌の準備。
画像

晩酌の肴、トコブシをバター炒めにしてみた、美味。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月22日の日記 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる