気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 餅は餅屋

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日組んだ新PC、おおむね無事に組み上がったのだが、一つだけ上手くいかない事があった。
それは、PowerDVD8が動いてくれない、という事であった。

…ブルーレイ再生機としての役割も担っているので、これはかなり致命傷。
私の力ではどうにもならないと感じたので、購入したお店に、新PC抱えて相談に行った。

サポートコーナーの兄ちゃん達も最初のうちは「何だろう?」って感じだったが、どこかで情報を収集してくれた結果、「PowerDVDとATIのドライバーがケンカしてるみたいです」という結論になった。
そして、ATIのドライバーを最新のに入れ替えてくれたり、その他必要なツールをインストールしてもらった結果、見事にPowerDVDが動いてくれたのだ!(^^)

さすがプロやなーと感心した。
しかも、本来なら料金がかかるはずなのだが、今回は初期不良って事なのだろうか?タダにしてくれた。
ありがとうよー、GoodWillの兄ちゃん!

その後、色々と小道具を買い足して居間の液晶テレビでもPCを使える環境を整えた。
コレをやらないと、市販BDソフトを大画面で観れないからなぁ。

…むぅ、37インチの画面でNETとか見るのも悪くない。
今度は何かテキトーなBDソフトでも買ってみようかな…
何がいいだろう…新劇場版EVAあたりかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新劇場版EVAのBDソフト出ているなら私も欲しいのですが無いんですよね(^^;
アニメでブルレイらしさを堪能するならイノセンス辺りですかねぇ。
私は懲りずにAKIRAは買うと思います。プレーヤー無いんだけど(^^;
かずと
2009/02/02 12:40
アニメで高画質を堪能するならef(1期BOXか2期単品)がお勧め。
私は持ってないけど、うたわれも高画質だそうです。
やはり、フルHD製作の作品はBDの良さが良くわかります。

ef1期はDVD持ってたけど、BD-BOX買っちまったぜぃ(笑)。
DVDもプログレッシブ収録なので高画質だったけど、
BDとの差は歴然としている。これを超額縁で放送していたtvkは
犯罪を適用すべきだと心底思う(笑)
うつろ星人
2009/02/02 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
餅は餅屋 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる