気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲望に負けた!

<<   作成日時 : 2009/01/27 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

…新PC組んじゃった…(汗)

CPUはCore2 Quad Q9550で2.83GHz
マザボはASUSのP5Q-E
メモリはDDR2の800を2GB×2だけど3.25GBしか認識しやがらねー!
まぁOSに32bitのを選んでしまったのだから仕方ない…ちなみにXP。
グラフィックスボードはSAPPHIRE ATI Radeon HD4850って奴、よくわかんね。
HDDはSeageteの1TBの奴。
光学ドライブはパイオニアのBDR-203、当然BD対応。

本当はこれに、地デジチューナー/キャプチャカードも付けるつもりだったが、既に予算オーバーしてたので泣く泣く先送りに。

…もう遅いから寝る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
多分、Windows7登場までは、今のPCを使い続けると思う。(^^;)
naomi
2009/01/27 23:59
これまたスゴイの組んじゃいましたな〜(^^;
早くキャプボもつけて、うp!うp!
むー
2009/01/28 22:32
最強最後のXPマシンとして組みました。
XPのサポート終了まで…これであと5年は戦えます。

…その頃にはCore i7も安くなってるだろうし(^^;

てゆーか、お絵かきだけならXP対応のソフトで十分なので、この新マシンでずっと行けそうな気もします。


旧マシンにはWindous7のβ版でも入れて遊んでみようかしら?
管理人
2009/01/29 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
欲望に負けた! 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる