気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WRCオワタ\(^o^)/

<<   作成日時 : 2008/12/17 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

……
スズキに続いてスバルもか…
ま、こんなご時世じゃしゃーないよなー、とも思うが寂しいね。
WRCに限らずF1も危ねぇよなー、とも思うが。

正直なところ…
経済情勢の悪影響も大きいだろうが、環境問題なんかも考えると、ガソリンエンジンでのモータースポーツってのもそろそろ潮時なのかもしれないな。
電気自動車が普及すれば、当然それらを用いたモータースポーツってのが自然発生的に盛り上がってくるだろうと思う。
そうなった時、新しいモータースポーツの時代の幕が開くのかもしれない。

電気自動車は、ガソリンエンジン車に比べて、エンジンやミッション関係で部品数がぐっと少なくなると聞く。
電源の問題さえ解決すれば、参加の為のハードルがぐっと下がって、ある意味今よりもずっと面白い状況になるかもしれないな。
例えるなら、ラジコンカーやミニ四駆の延長みたいな感じでプライベートレベルでの競争が増えたりとか。
そうなったらそれはそれで面白そう。

…ま、とりあえずは今の酷寒の時代をどう乗り切るか、だが。

しかし、今回の金融危機はちょっと急激過ぎるよなぁ。
金融というシステムそのものは否定しないけど、金儲けのためになんでもやる連中、マネーゲームに奔走した連中に今回の危機の原因があると思うのだが、その辺は詳しくないのでここでは置いておく。


☆今日のお買い物

・キャシャーンSins エンディングテーマ「reason」
 これは良い歌。B面(古い言い回しだナ)もいい感じで、じっくり聴ける。

・天体戦士サンレッド オープニングテーマ「溝ノ口太陽族」
 それっぽくてノリの良い曲と生活臭あふれる歌詞との妙なコラボがたまらない逸品。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スズキの一時休止に次いで富士重工も撤退を表明しましたね。
インプレッサの勇姿が見られなくなると思うと寂しい限りです。
naomi
2008/12/18 01:22
意地になって参戦し続けて会社がコケるよかマシです。
F1やWRCに残った自動車メーカーは、これからもイケるのかしらん?
フォードとかヤバそじゃね?(^^;
むー
2008/12/18 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WRCオワタ\(^o^)/ 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる