気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 机が欲しい

<<   作成日時 : 2008/09/03 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

パソコンデスクを探しに地元のニトリへ寄ってみたがロクなのがない。
ならば、と思って今度はNET通販を調べてみたがやはりダメ。

…ウチの場合、必要なスペックが普通の人と微妙に違うから、それで適当なのがみつからないんだろうか?

まず奥行きなのだが最低でも700mmは欲しい。
26インチのモニターと大型のペンタブレットを置かねばならんので。
幅は1000mmもあればいいだろうか?
あと他にキーボードを載せるスライダーが天板の下に付いていると良い。

…望むものはこれだけ、たったこれだけなのに…それらの条件を備えたモノがみつからない!

いっそ、パソコンデスクという枠を取っ払って、机一般から探した方がいいのだろうか?
スライダーなんてその気になれば自作して後付けできるしなぁ…


誰か、いいのを知りませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
言葉にされるとよくわかりませんがネットで検索した方が早いのでは?。(^^;
ちなみに私はお座敷タイプ使ってます。
必要なラックとかは自分で拡張してますが。w
リンクス
2008/09/03 05:57
二件ほど検索してみました。
http://www.deskya.com/
http://direct.sanwa.co.jp/top/CSfTop.jsp
まぁ、現物直接見て決めた方が一番いいんですけどね。
リンクス
2008/09/03 06:17
無いんですよね。そういう机
自分の場合、見栄えを気にしないのでメタルラックにモニター機材一式
を入れて手前に小さな机をおいてそこでキーボード等を使ってます。
安いし収容力抜群w
かずと
2008/09/03 06:54
NET通販も色々と調べたのですが良いのがありませんでした。

色々と調べて痛感したのは、「天板の奥行き700mm以上でスライダー付き」という条件がネックであるらしい、という事。

CRTモニタが死に絶えて液晶全盛の今では、奥行きのあるPCデスクって壊滅なのね…
普通の人なら天板の奥行きは600mmもあれば十分だろうが、大型のタブレットを愛用してる私には奥行き700mmが必要最低限の条件なんだけどね。
でも主流は奥行き600mm以内なんだよなぁ…

思うに、PCデスクでお絵描きをしよう、という発想自体が間違いなのだろう。
少なくともお絵描きをメインに考えるのなら、「お絵描き用デスク」にPCを置く、くらいの考えでないと駄目なんだろうと思う。

そんな訳でとりあえずPC対応は置いといて、お絵描き作業に必要かつ十分な作業スペースを有している机を探す事に専念しようと思う。
ついでにPCを置けたらイイナ!くらいの気持ちで行こう。
管理人
2008/09/03 23:25
ウチの机は10年ほど前カタログ通販で買ったヤツで、奥行き800mm、幅1600mmという巨大なもので、私の記憶が確かならば欧州からの輸入物です(汗)
21インチクラスのモニタでも楽勝で置ける広さがありましたが、モニタの重さに机の強度が追いついてませんで、魔改造して使ってます(謎)

理想を求めるならば、ホームセンターで適当な部材調達して自作するのがよさそうな気がします。強度を求めるならメタルラックを流用するのがエエかな。
うろやいさいめしと
2008/09/04 01:28
いっそL字型デスクにしてみるってのはどうでしょう?
奥行きが取れますが。
KAMEJI
2008/09/05 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
机が欲しい 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる