気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 18きっぷで舞鶴へ行ったよ

<<   作成日時 : 2008/08/13 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

岐阜から各駅停車を乗り継いで、どうにか舞鶴へ到着。
敦賀までは普通に座れたのだが、小浜線では満員で途中まで立っていた。
…まぁ一両編成だったし、この時期だからしゃーないのかな?
舞鶴はメチャクチャ暑かった、岐阜といい勝負だ。(汗)

画像

ちょうどよい遊覧船があったので乗る事に…あまり時間も無いので、手っ取り早く済ませたい私には好都合。

画像

南極の昭和基地へ人員や物資を運ぶ砕氷艦「しらせ」の新造艦らしい…でかっ!
ちなみに、一般的には「南極観測船しらせ」と呼ばれているが、本来の任務は人員や物資の輸送であって観測ではないらしいですよ奥さん。

画像

「しらせ」のおしり

画像

イージス艦キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
みょうこうタン、萌え(爆)

画像

アップ!アップ!

画像

カコイイ…まさに「漢の艦だ!」ってカンジだな(^^;
「あたご」がいなかったのがちょっと残念。

画像


画像


画像

他にもいろんな艦がいた。(゜∀゜)


帰りは舞鶴線、山陰線で京都を経由して戻った。
途中で電車が遅れまくり、乗り継ぎに失敗するのではないかとヒヤヒヤしたが、元々京都駅での待ち合わせに余裕があったので、どうにか予定通りに帰る事ができた。
実質、舞鶴には2時間ちょいしか滞在してないのだが、こんどはもっと余裕のあるスケジュールで行きたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
18きっぷで舞鶴へ行ったよ 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる