気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵みの雨

<<   作成日時 : 2008/07/28 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
雨の気化熱と厚い雲で日差しが遮られたお陰で久しぶりに涼しい日となった。

実は、今日は休みを取った。
連日の猛暑日で死にそうだったので、岐阜県北部の高原地帯へ涼みに行く予定でいたのだが、あいにくの悪天候となった。
しかし、岐阜市でもけっこう涼しくなったので、山の方へ行ったらもっと涼しいに違いないと思い、雨の中を出発。
R156を北上していくと、気温計の数字がだんだん小さくなり、高山市荘川へ着く頃には20℃になっていた。
いやー、久しぶりの「肌寒い」という感覚。
この頃にはなんとか雨も上がっていて、高原の空気がひんやりとしてじつに心地よかった。
荘川で食べた蕎麦も美味かったし(^^)

夕刻、岐阜市へ戻るとこちらも25℃とやはり涼しい。
昨日までの酷暑がウソみたいである。
しばらくこんな天候が続いてくれたら…と思うが、どうやら明日からまた晴れて酷暑が続くらしい、ガビーン!(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「恵みの雨」とか言って喜んでいたら、北陸の方では大変な事になっていたのですね…(汗)
でも、それを知った上でも「ありがたい」と思えるくらい、ここしばらく岐阜は猛暑続きで辛かったんですよ。
そして、この日は劇的に涼しかったのさ。
管理人
2008/07/30 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵みの雨 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる