気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コアファイター完成

<<   作成日時 : 2008/07/31 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とりあえず、コアファイターを組んでみた。

画像


28年前に出た初代1/100ガンダムのコアファイターと比べるとずいぶん小さい印象だ。
しかし、この小さなボディには驚愕の変形ギミックが内蔵されている。

まずキャノピーが開閉する!
機首が内部へスライド収納されると連動してコックピットのシートが90度回転する!
さらにコックピット部が機体下部側へ回転すると、垂直尾翼が連動して折れ曲がる!

なんというバンダイ驚異のメカニズム!
このコアファイターだけで後10年は遊べそうな(^^;


これではまるで私はバンダイの回し者みたいだが、スゴいものはスゴいのだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作ってますねw
たしかにこのコアファイターの変形ギミックには脱帽ですね。
こうなると同じMGのフォースインパルスガンダムのコアスプレンダーの変形はどうなのか気になってきます(^^;
むー
2008/08/01 20:20
…いやぁ、実際このコアファイターは凄いですよ!
でも、もっとリアルに突っ込んでみると…

コックピットが狭すぎてリュウやスレッガーが乗るのは無理だろう!?とか
機首の機銃はどこに!?とか
これじゃぁビグザムの爪を食らったらひとたまりもないよな!とか

無理満載なのは言うまでも無いですけどね(^^;
管理人
2008/08/01 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コアファイター完成 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる