気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻水タラーリ

<<   作成日時 : 2008/04/14 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の就寝時の事。
左の鼻の粘膜が腫れて、いわゆる鼻詰まりの状態。
おかげで良く眠れなかった。

で、今朝の事。
起きたところ、左の鼻の穴から鼻水がタラーリ。
…一瞬何事かと思った。
自分の意思では制御できない、極めて粘度の低い水っパナがタラー…

こんな事は初めてだ。

慌ててティッシュを取り鼻水を受け止める。
…普通、水っパナというと無色透明なのだが、今回のはうっすらと赤茶色。
なんとゆーか、鼻の中の粘膜というより、粘膜から染み出した血漿みたいなイメージ。
そう、敢えて言うなら、鼻血の赤血球抜きみたいな、そんな感じだろうか?

とにかく、過去に経験の無い事なので色々と不安になった。
仕事中でも、頭を低くして、鼻の辺りの血圧が上がる姿勢にすると、たちまちタラー…

怖いので仕事の後で病院に行った。
しかし原因はよくわからない。
とりあえず血圧が上下ともに基準値をオーバーしている状態だった…(過去の検査では異常なかったんだけど)

とりあえず「鼻炎かも?」という事で風邪の薬と、背中の痛いところに貼るシップ薬を処方してもらったが…なんか違う気がする。
シップ薬はありがたいのだけど、場所が悪くて一人では上手く貼れない…
こんな事で一人暮らしの問題点を痛感するとは!!

まぁ、疲労からくる軽い風邪みたいなもんじゃないかと思うのだけど。
血圧が高いってのはちょっと怖いな。

そういえば、もうじき厄年なのか…
ぼちぼち身辺整理を進めておいたほうがいいのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント失礼します。GOと申します。すみません。赤い鼻水で検索してたどりつきました。全く同じ症状がでたんですけど、そちらはその後いかがですか?
GO
2008/09/07 09:48
コメントありがとうございます。

その後は…幸いにも、何事も無かったかの様に過ぎています。
結局アレは何だったのか…自分でもわかりません。
しかしまぁ、私も既に満20歳と240ヶ月を過ぎた身ですので、何があってもおかしくはないのだろうと思ってます。
管理人
2008/09/14 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼻水タラーリ 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる