気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなつもりじゃないんだが…

<<   作成日時 : 2008/03/04 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事帰りの道中
片側3車線の道路の、一番左を走っていたところ…
前方に、かなりバッドなタイミングで側道から進入を試み、鼻先を突き出してきたバカを発見。
一瞬、右隣の車線へレーンチェンジしてやり過ごそうかと思ったが、後方から接近する車の気配を感じて却下。
しゃーないので最後の選択、急制動で危機を回避した。
前方のバカ野郎は飛び出した猫の様に固まっていたが、こちらの様子を見極めたのか、大間抜けなタイミングで本道への合流を果たしやがりました。
実際、けっこう危ない状況だったので、抗議の意味を込めてタイミング外れのクラクションを鳴らした。
当方のクラクションのタイミングが外れてしまったのは仕方ないっしょ…本当に危ないと思ったらクラクションを鳴らす前に回避行動を取るのが当然だと思うので。

しかし、前方のおバカさんは、このクラクションを私の想定以上の意味に受け取ったらしい。
すぐ先の交差点で、ウインカーも出さずに、まるで逃げるかのように左折。
その道は私の帰り道なので、私も自然と後を追うカタチになったのだが…

そのバカは私が後を追いまわしていると勘違いしたのか、スローダウンして道路の端に寄りやがったが、対向車もあるのでそう簡単にはパスできず、私も前の車に合わせるカタチでスローダウン。
で、その車、ついには手近なコンビニの駐車場に入りやがった。
私は、前をトロトロ走る邪魔な車がいなくなったので、そのままパスして家路を急いだ。

…なんなんだろうね?
私が車を降りて、直接抗議するとでも思ったのかな?
こっちはそんなにヒマじゃないのよ、なるべく早く安全に家へ帰りたいだけなのさ。


コイツは仮に私が後について車を降りたらどうするつもりだったんだろう?
謝るつもりだったんだろうか?それとも逆ギレしてストリートファイトに持ち込むつもりだったんだろうか?
まぁ、なんにしてもだ…

本日の教訓、触らぬバカに祟り無し!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新妻に怪我がなくてなによりです!!
でんし
2008/03/06 00:25
それはまぁ、処女ですので、腫れ物(どこも腫れてないけど)を扱うかの様に大事にしていますよ?(^^;
ここ数日は黄砂のせいでお肌が荒れ気味。
…まったく、あの大陸から来るモノにはロクなモノがない!(怒)
管理人
2008/03/06 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんなつもりじゃないんだが… 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる