気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回燃費テスト

<<   作成日時 : 2008/03/02 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は関ヶ原から、養老山地と鈴鹿山脈の間、国道365号線・国道421号線を桑名市まで走り、その後は例によって長良川西側堤防を走って岐阜市に戻る、というルート。
できれば帰りもなるべく養老山地沿いに走りたかったのだが、諸事情によりパス。

走行距離は150km強に及んだ。平均燃費は車載の燃費計によれば15km/ℓをちょっと超えたくらい。
人気の少ない田舎道部分ではずいぶん燃費を稼がせてもらったが、市街地で渋滞に巻き込まれてしまった事も考え合わせると、まずまずの数字なのだろうか?

今回は燃費を最優先に…それはもう、腫れ物に触るかの様に繊細なアクセルワークで速度を抑えながら走ってみた。
ハッキリ言って、ハイスピードのスポーツ走行よりもはるかに神経を磨り減らす。(汗)
カタログに載ってる10・15モードの燃費ってのは、これくらい気を使って走らないと達成できないのね…実際達成できませんでしたが!(^^;

桑名市から岐阜市へ戻る途中、海津市の海津温泉でひとっ風呂浴びた。
一応、天然温泉らしく、一部の浴槽では源泉掛け流し状態になっていた。
赤茶色に薄く濁ったお湯は、それなりに効能がありそう。
最近改装されたらしく、中はきれいで良い感じ。
残念なのは、施設の規模に対して客の数が多過ぎる、という事だろうか。
ゴチャゴチャした芋洗い状態だったのがなんとも残念。
今度は、閉店1時間前くらいを狙って逝ってみようかな?


…全く関係無いけど、コレは酷いな。
役人のセンスって所詮この程度って事なんだろうか?
何も萌えキャラにしろとは言わんが、これはないだろう…(^^;
イメージキャラをバカにしてはいかん!キャラの出来次第では変な方向に盛り上がる可能性もあり、その影響が無視できないモノになるかもしれないからだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひこにゃんやはばタン人気に次ごうとしたんだろうけど・・・いただけないですな。(^^;)
naomi
2008/03/05 21:49
童子とか書いてあるけど、どう見ても大仏。
それに鹿のツノを付けただけという発想も安易過ぎていただけませんな。
管理人
2008/03/06 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二回燃費テスト 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる