気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

<<   作成日時 : 2008/02/03 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

予定が2週間前倒しになり、新しい車が今日納車となった。
写真をアップしたいところだが、時間が遅くて暗くなったので、また後日。

新車独特の内装の匂いが何ともいえない。
前の車に比べての重量の増加&排気量・馬力・トルクの低下による走行性能の低下は残念ながら否定できないが、それでも結構走ってくれる。
まぁ、それを代償に燃費が良くなっているのであれば、納得するべきところか?
ラケッジスペースの縮小は予想以上に気になる…まぁ、本格ステーションワゴンと5ドアハッチバックを比べること自体が無意味なのだが。
あと、フロント4スピーカーが2スピーカーになってしまったのは痛い。
ツイーターのあるなしの影響は予想以上であった。

だが、新しいエンジンは音が静か&マイルドである。
排気系の改良により独特のボクサーサウンドが消えてしまったのは残念だが、これが正解なのだろうな。
そしてHIDロービームは、夜間の視界改善に絶大なる威力を発揮してくれる、スゲー見易い!

これから長い付き合いになるだろうが、良い関係を築けそうだ。(^^)


…しかし、11年半付き合ってきた前の車との別れは、予想以上に精神的ダメージがある。
新車への乗り換えは本来なら喜ぶべき事なのだろうが、あまりはしゃいだ気持ちにならないのだな。
考えてみれば、15万キロ走っている…仮に平均時速50キロで計算すると、まるまる125日間相当の時間を前の車の中で過ごした事になるのだ。
様々な思い出が詰まっているわけで、そんな車との別れは何とも寂しい限りである。
やっぱりね、男にとって車ってのは特別なモノなんだなと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
納車、おめでとうございます。
おいらも昔、乗り換えた古いのがドナドナ状態で去っていき、哀しかったよ。
ちはごはき
2008/02/04 00:12
 納車おめでとうございます〜
 SUBAるさんはやっぱスバルwでしたか、私は早々にスバリストから
足洗ってしまいましたが・・・
 コルトの納車はオプションてんこ盛りwだったんで2ヶ月ほどと聞かされて
ましたが、実際は2週間(核爆)できましたよ。ディーラー曰く同じ仕様を
運良く押さえれました・・・ってキャンセル品?早くも三菱に?でした。
 でも車自体は非常に良いですよ、まぁ値段なりにチープですがw
 思い出の車というと、初代プリとインプGC8ですかね〜

 では〜
えるも
2008/02/04 00:47
納車おめでとう。大切に乗ってやってください。

自分も前に乗ってたアルトとの別れは複雑な気持ちだったんで、写真を念入りに撮りました。
KAMEJI
2008/02/04 07:31
皆様、お祝いのお言葉ありがとうございます。(^^)

>ちはごはきさん
私も別れの時には頭の中でドナドナのメロディが流れておりました(^^;

>えるもさん
私の別の友人にも最近コルトのラリーアートを買った者がいますですよ。
ディーラーの営業マンは、きっと最初は最悪のスケジュールを客に言う事になってるんじゃないですか?(^^;
新インプも内装はレガシィに比べるとチープです、プラスチックそのまんまだし。(涙)

>KAMEJIさん
最後はかなりみっともない姿になっていたので、写真とかは撮りませんでした(汗)
でも、最後のドライブでは、オーディオを切り、旧ボクサーサウンドを十二分に堪能させてもらいましたよ。
管理人
2008/02/04 21:56
無事納車おめでとうございます。
インプも悪くないですよ。よい付き合いになるといいですね〜。
naomi
2008/02/06 23:28
>naomiさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
なんだかんだ言いつつ…けっこう気に入っております、やはり新車は良いですね〜。(^^)
賛否両論あるエクステリアも結構好きですよ私は。

…まぁ、正直なところもうちょっとトルクとパワーが欲しいところですが。
管理人
2008/02/07 23:34
納車よかったですね〜
そちらは雪はどうですか?こちら大阪はえれぇ降ってます(-_-;)
手提猫
2008/02/09 15:24
大きい画像マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
いつかAWD車を所有してみたいっス
むー
2008/02/10 21:45
>手提猫さん
ありがとうございます(^^)
岐阜市内もちょっと積もりましたが、私に言わせればこの程度で騒ぐんじゃねー、という感じです(^^;

>むーさん
写真はもうちょっと待ってください…(^^;
雪道以外でもAWDは重宝します、雨の日でも安心感がぐーっと違いますよ。
管理人
2008/02/11 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる